雑誌「Como」との特別コラボ企画でレシピエールが登場♪♪

家事も育児もおしゃれも楽しみたい!というママ必見の雑誌、「Como」の創刊23周年特別企画で、
クックパッドで絶大な人気を誇るレシピエール、「☆栄養士のれしぴ☆」さんが登場しました!!

6/28発売『Como』創刊23周年号

6/28発売『Como』創刊23周年号

今回も20日間無料でクックパッドの人気順検索などができる、プレミアムパスを読者全員にプレゼント!
まだ使ったことが無い!という方はぜひ、この機会にお試しくださいね!


クックパッドのキッチンに立つ☆栄養士のれしぴ☆さん。笑顔がとっても素敵です!

クックパッドのキッチンに立つ☆栄養士のれしぴ☆さん。笑顔がとっても素敵です!



☆栄養士のれしぴ☆さんといえば、1000人以上が「つくれぽ」した殿堂入りレシピを多数生み出している大人気のレシピエール!「☆HMチョコスコーン☆」「☆親子丼☆」など、作ったことがある!という人も多いのでは?


12歳と5歳の姉妹のママとして、毎朝5時からのお弁当作りに始まり、幼稚園の送り迎えや家事で毎日大忙しだそうです。でも、「どんなに忙しくても、家族にはおいしい料理を作ってあげたい」という思いから、毎日クックパッドを上手に使いながら料理をしているので、レパートリーのマンネリとも無縁の様子。ご自身がレシピを投稿する際も、「本当においしいものだけを載せたい。作ってくれた人においしいと感じて欲しい。」という気持ちから、入念にレシピ内容をチェックしているそう。「だから、レシピ投稿には時間がかかっちゃうんですよね〜。」とおっしゃる☆栄養士のれしぴ☆さんですが、そのプロ意識に私達スタッフは関心しきりでした。


☆栄養士のれしぴ☆さんの最新レシピ「☆HMグラノーラスコーン☆」
☆栄養士のれしぴ☆さんの最新レシピ「☆HMグラノーラスコーン☆」



そんなお料理上手の☆栄養士のれしぴ☆さん、実はDIYも超ハイレベルな腕前であることが取材を通じて発覚!!10年以上かけて好みのスタイルにリフォームしているというマンションの写真も今回は誌面で特別に公開してくれました!


みなさんもぜひ、雑誌「Como」をみて、家事と育児、そして趣味のDIYをとことん楽しむ☆栄養士のレシピ☆さんのすてきなライフスタイルをチェックしてみてくださいね♪

新レシピエールがクックパッドオフィスでお披露目PARTY♡

6月11日、先日発表しました“新レシピエール”のお披露目PARTYをクックパッドオフィスで行いました!!!
遠方より来ていただいた方もいて、総勢20名の“新レシピエール”に参加していただき、社員一同とても嬉しかったです!

レシピエールのみなさんでパチり♪

レシピエールのみなさんでパチり♪

クックパッドといえばおいしい手料理♪
今回は先輩レシピエールのHIROマンマさんsantababyさん☆栄養士のれしぴ☆さんに、おいしいごはんをなんと13品も作っていただきました!!

HIROマンマさんのの「レアチーズ風デザート」

HIROマンマさんの「チーズ未使用deレアチーズ風デザート」


レシピはこちら→

santababyさんの「タプナード」

santababyさんの「タプナード」


レシピはこちら→
 
☆栄養士のれしぴ☆さんの油淋鶏

☆栄養士のれしぴ☆さんの油淋鶏


レシピはこちら→

HIROマンマさん

HIROマンマさん

santababyさん

santababyさん

☆栄養士のれしぴ☆さん

☆栄養士のれしぴ☆さん

先輩レシピエールのおいしいごはんに新レシピエールのみなさんも大喜びの様子でした!

先輩レシピエールのおいしいごはんに新レシピエールのみなさんも大喜びの様子でした!

全員に自己紹介をしていただきました!

全員に自己紹介をしていただきました!

これからたくさん「レシピエール」を見かけると思います♪
広報メンバー一同、レシピエールの活躍の場を増やすべく頑張っていきますので、
これからもクックパッドをどうぞよろしくお願いいたします!

働く女性の想いをかなえる新雑誌「CHANTO」にレシピエールが登場♪

『すてきな奥さん』が大リニューアル! 働く女性の想いをかなえる新雑誌『CHANTO』の誌面に、
クックパッドで大人気のレシピエールで、ご自身も働くママである「たくのスプーン」さんが登場しました♪

6/7発売『CHANTO』創刊号

6/7発売のCHANTO創刊号

忙しい人にぴったりの「クックパッドプレミアムサービス」の活用法を、たくのスプーンさんが語ってくれています!
人気順検索などクックパッドの便利な機能がすべて使えるプレミアムサービス20日間無料パスもプレゼント!
ぜひチェックしてみてくださいね♡

ハローキティ×クックパッド キャラ弁イベント開催♪

キティちゃんデコ術を学んでみよう♪かわいいお弁当で子供も大喜び!

 

お母さんにとって「お弁当」は毎日のことなので、マンネリ化してしまったり、お子さんの好き嫌いがあったりと悩みが多いですよね。
クックパッドでも「お弁当」はとても人気のキーワードで「お弁当」と検索すると8万4千品以上のレシピが見つかります!
さらに、「キャラ弁」と検索すると1万8千品以上のレシピが見つかり、検索もたくさんされているようです。
マンネリ解消や野菜嫌いのお子さんでもキャラ弁なら食べちゃう!ということもあって大人気♪

 

特に今、新生活、ゴールデンウィーク、行楽、運動会とお弁当を作る機会が多いですよね。
今回のハローキティ×クックパッドのコラボイベントでは、デコ料理が得意なクックパッドの人気ユーザー「レシピエール」のブラックウルフさんがキティちゃんのかわいいキャラ弁レシピを開発。
キャラ弁を作ったことがないお母さんでも失敗なく簡単にかわいくできるキャラ弁のコツやアイディアを実際に教えてくれます!

 

〜イベントの詳細〜
『ハローキティのキャラ弁をつくろう!』
クックパッド人気ユーザー「レシピエール」のブラックウルフさんが、かわいくて簡単に作れるキティちゃんデコおかずの作り方をレクチャーしてくれます。

 

開催日:5月2日(金)・5月5日(月)※祝日
時 間:両日共に13時~/15時~の2回 ※計4回開催
場 所:東急百貨店 渋谷駅東横店 8Fキッチン売場 SHIBUYA KITCHEN STATION
*来場に関しては各回開演の1時間前より、会場のキッチンステーションに座席の整理券(10名分)を配布。ただし、立ち見の場合は定員制限はありません

 

blackwolf1 blackwolf2 blackwolf2
blackwolf3

本日、5月2日のイベントの様子です。お客さんもかわいいキャラ弁の作り方に興味津々♪

 

ブラックウルフさんが開発してくださったレシピはこちら
「いっぱいのありがとうを花束で~お弁当~」
いっぱいのありがとうを花束で~お弁当~

 

クックパッドのレシピを人気順に見れちゃうクーポンが、このコラボイベント限定でもらえます!
「キャラ弁」レシピも人気順に見れる♪
イベントで使ったキティちゃんのお弁当箱やおにぎり型など、キティちゃんがかわいく作れるグッズも販売してるよ!

 

SHIBUYA de Hello Kitty
ハローキティ40周年スペシャルサイト

 

4月24日から5月6日まで、渋谷の街がキティ色に。ブランドコラボやイベントなど街全体でキティの40周年を盛り上げます!

新「レシピエール」メンバー発表☆

みなさま、こんにちは。
クックパッド「料理がたのしくなる広報部」です。
いつもレシピエールにご注目いただき、ありがとうございます!!

先日より、新規のレシピエールさんを募集させていただいておりました!
(もちろん、現レシピエールさんには、今年度も引き続きお世話になる予定です)。

なんと180名を超えるレシピ作者の皆様からご応募いただきました!
とってもうれしかったです!!ありがとうございます!!

すべての書類とキッチンを、広報部にて拝見させていただきました。
皆様の、クックパッド愛とお料理への情熱に本当に圧倒され、選考は悩みに悩みました!!!

そして、、、
ついに新メンバーの発表をさせていただきます!!!!

☆新「レシピエール」メンバー☆ 30名<順不同・敬称略>
140㎝わんたるママ
フウカさん
さとこぱんたーに
槙かおる
じゅごじゅご
meg526
りょーーーこ
AyakoOOOOO
sachi825
pomu◎:
フォレストヒル
kouyoshi
まろんラブ
ベリーA
kkhbn
MI‐RIN
さとみわ
柴犬プリン
わらし
ゆるり212
バファリン☆
soyumina
COCOん家の台所
tomobanana
gh97923
AYACHIN*
SaltLemon
いづみうな
けんくんのママ
Y’s

パワーアップしたこれからのレシピエールに、ご期待ください!!!

レシピエールと料理研究家との合作絶品レシピ♪

東急百貨店 渋谷東横店のリニューアルから1周年!

8Fのキッチン売場にある「SHIBUYA KITCHEN STATION」では、クックパッドレシピのデモストレーションも行っています。

只今、渋谷東横店 8F祭事スペースでは、北海道物産展「海鮮王国北海道 小樽・函館まつり」が開催されています。
※4月2日(水)~8日(火) [最終日は18時閉場]



北海道物産展は大盛況!

北海道物産展は大盛況!

今回は、こちらの北海道物産展で売っているイチオシ食材のとろろ昆布「がごめおぼろ昆布」を使って
大人気レシピエールと料理研究家の先生との合作絶品レシピを作ってもらいました。



がごめおぼろ昆布を削っているお兄さん!こんな風に削るんですね〜

がごめおぼろ昆布を削っているお兄さん!こんな風に削るんですね〜

また昨日4/3には、「SHIBUYA KITCHEN STATION」でお二人のデモストレーションが行われ、大盛況でしたよ。
今回はデモストレーションの様子と、レシピエールと料理研究家との合作絶品レシピを紹介します♪



クックパッド人気ユーザー「レシピエール」まじゅじゅさんと料理研究家川上文代先生の料理セッション

クックパッド人気ユーザー「レシピエール」まじゅじゅさんと料理研究家川上文代先生の料理セッション



今回素敵なレシピを開発いただきましたのは、
クックパッドでも大人気なレシピエール
「まじゅじゅさん」です♪
まじゅじゅさんは20歳になるお嬢様がいらっしゃるお母様で、227品(4/3現在)ものレシピを投稿してくれている人気ユーザーさんです。

料理研究家の先生はテレビ番組や料理教室でもご活躍の、川上文代先生!
「デリス・ド・キュイエール 川上文代料理教室」
では、明るく気さくな先生に確かな技術が学べるということで大人気!



まじゅじゅさんと川上文代先生♪

まじゅじゅさんと川上文代先生♪



お客様からはレシピについて質問がくるほど!まじゅじゅさんが丁寧に答えてくださいました!

お客様からはレシピについて質問がくるほど!まじゅじゅさんが丁寧に答えてくださいました!



お客様に試食していただきました!みなさんおいしい、作ってみよう!と大絶賛!

お客様に試食していただきました!みなさんおいしい、作ってみよう!と大絶賛!

まじゅじゅさんと川上先生のコラボレシピは全3品♪

まずは、「アサリとおぼろ昆布のリゾット」

まずは、「アサリとおぼろ昆布のリゾット」

レシピはこちら→

続いては、「ふんわ~りチキン バルサミコ昆布ソース」

続いては、「ふんわ~りチキン バルサミコ昆布ソース」

レシピはこちら→



最後は、「とろろ昆布とチーズでホタテサンド」

最後は、「とろろ昆布とチーズでホタテサンド」

レシピはこちら→



まじゅじゅさん、川上先生、素敵なレシピ開発と料理セッションを本当にありがとうございました!

クックパッド×シティリビング、連載企画第八弾

オフィスで見ている人も多いはず!
オフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」との連載企画第八弾!


この企画はクックパッドオフィスのキッチンで、シティリビングの読者さんをお招きし、
クックパッドの人気ユーザー“レシピエール”が先生として
毎回テーマに合わせた、クックパッドの人気順上位レシピを作りながら、
時短のポイントやおいしさのポイント、見た目をかわいくするポイントを楽しく教わるという企画です!


今回の先生も、
クックパッドでも大人気なレシピエール
「marimi5さん」です♪
marimi5さんは野菜ソムリエの資格をお持ちで、料理教室当日も色々な食材の栄養価や豆知識をお話してくださいました!



marimi5さんとシティリビングの読者さん

marimi5さんとシティリビングの読者さん

第八回のテーマは、
「みんなに喜ばれる!持ち寄りお花見レシピ」


だんだん暖かくなってきて、お花見のプランを立てている人も多いですよね!
おつまみを買っていくのもいいけれど、さりげなく作って持ち寄ると印象アップだと思います!
手で食べやすく、定番メニューにアレンジを加えてワンランクアップな簡単レシピを紹介しちゃいます!


今回も事前にシティリビング読者さんにアンケートをして、
お花見レシピに求めるキーワードの上位、
「食べやすい」「持って行きやすい」「ひとくち」のクックパッド人気順上位レシピを作りました!

まずは、marimi5先生のレシピ♪「タイ風玉子焼き」

まずは、marimi5先生のレシピ♪「タイ風玉子焼き」


marimi5さんのタイ風玉子焼きのレシピでは、「豚肉にはビタミンB1やたんぱく質も取れるので、女性には嬉しいですし、コレストロールを下げて、疲労回復も期待できるので、旦那さんや彼にもいいですね」等
さすが野菜ソムリエさん!という話ばかりで、シティリビングの読者さんも、「女性に嬉しい栄養素が聞けてよかった!」「へぇ〜知らなかった!」という声が飛び交っていましたよ。

レシピはこちら→


続いては、「*豚肉の甜麺醤炒め* ロールサンド」

続いては、「*豚肉の甜麺醤炒め* ロールサンド」

レシピはこちら→


最後は、「春のおつまみ♬ 菜花とハムの一口パイ」

最後は、「春のおつまみ♬ 菜花とハムの一口パイ」

レシピはこちら→


最後はみなさんで楽しく試食しました!読者のみなさんも、これなら食べやすいし、料理上手に見えるけど、大変じゃないのでお花見の時に作ってみようかなと、盛り上がっていました!
marimi5先生も試食しながら、シティリビングの読者さん達と、家族の話や、美容、健康、料理のお話も楽しんでいて、
素敵な女子会♪という雰囲気でした!



marimi5さん、シティリビングの読者さん、編集部のみなさん、本当にありがとうございました!
料理のコツ・ポイントも紹介!
料理教室の模様を見たい人はこちらをクリック♪